寛大な旦那さん


現在妊娠3ヵ月。はじめての妊娠で、つわりがこんなにも辛いものとは知らなかった。。もちろん旦那さんも最初はびっくりしていた。だんだん家事も疎かになり、専業主婦なのに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。だけど旦那さんは文句ひとつ言わず、自らネットでいろいろ調べてくれたよう。

夜ご飯作らなくていいよ!残り物お弁当に詰めたから朝起きなくていいよ!なにも言わずに自分からトイレ掃除。やり残した家事ある?食べれそうなもの買ってきたから楽なときに食べてねってたくさん買ってきてくれたり、、、私がなにも言わなくても、やってほしいことなんでもやってくれた。
夜中にトイレに駆け込むときも、必ず起きて水持ってトイレの前で待っててくれる。

自分の実家が遠いため、今は旦那さんの実家にお世話になっています。義両親も、さすが旦那さんを育ててくれた人だな〜と思うくらい本当に優しくて、気も使わずだらだらと過ごさせてもらっています。そのおかげで、本当に体調が楽になりました。

実家と言うこともあり、旦那さんとくっつく時間は減りましたが、寝る前の少しの時間に優しくぎゅーっしてちゅっとしてくれます。つわりピーク時は、悲しいことに臭いつわりで旦那さんの臭いもダメになっていましたが、今は少し楽になり、抱きしめられると安心して眠りにつけます。

旦那さんは焼肉が大好きで、口癖は「焼肉行こ〜!」ですが、いまは「”(私)が元気になったら”、焼肉行こ〜^^」に変わりました。

こんなに優しさで溢れた旦那さん、私にはもったいなさすぎる。。つわりが終わったら、たくさん恩返しします。

ちなみに出会ってから約2年、同棲、遠距離もありましたが、1度も喧嘩したことがありません。すべては寛大でおおらかな旦那さんのおかげだと思っています。いつもありがとう。心から愛しています。すごくすごく幸せです。

↓出会いにまつわる想い出の惚気けを募集!↓