将棋

ここ一年くらいで、将棋に目覚めた旦那さん。
いっつも寝る前に、ベッドでオンライン将棋を一局。
(私は隣で見てるか本読んでる。旦那さんの真剣な横顔がかっこいいなーと思いつつも、
寝る前にそんなことしてたら頭と目が冴えちゃうじゃんねえ、、、と冷ややかに眺めている。。。)

で、しばらくすると、勝ったー!! って報告(自慢)してくるので、
すごいねー!!さすが! って褒めてあげると、すっごく嬉しそう。可愛い。

私も将棋のやり方覚えろ、って言われてたけど、
お互い負けず嫌いなので、対戦したらきっとどっちか機嫌悪くなって終わる気がして
敢えて私は手を出さなかったんだけど。

こないだ、無理やりに、これ覚えろ!!と勝手に初心者向け将棋入門アプリ導入。
….あ、旦那さん、私と将棋したいんだー。可愛い。

でも私は全くの初心者なので、よく分からなくて。
で、旦那さん、すっごく嬉しそうにあれこれ教えてくるのね。可愛い。

8枚落ちとかで対戦するんだけど、当然私が勝てるわけがない。
で、勝てるわけないじゃん!旦那さんの方が頭いいし。。。と私が拗ねると、
そんなことないよー、って嬉しそう。可愛い。

あー、こんなことで簡単にご機嫌良くなっちゃう旦那さん、可愛すぎる。(いつもは亭主関白を気取っているが)

今は長期出張中。早く帰ってこないかなあ。会いたいよー。

関連記事