理想以上の人

旦那さんと出会った時、私の持病が酷くなってベッドに寝たきりでした。

でも「誰かと話してたい。いつか海外旅行もしてみたい!」
そんな思いがあったから海外の人と英語でやり取り出来るアプリを使っていた時に旦那さんからメッセージが来ました。

彼は6歳年下で、日本人だけど仕事で英語使うからお互い最初は英語でメッセージのやり取り(笑)

何日かメッセージ細々続けてた日
初めて日本語で「あっ、その表現はこの方が自然ですよ。」って言われたのを皮切りに日本語で沢山メッセージする様になって。

気がつけばTV電話もする様になって。
いつもパジャマ姿の私に「そのピンクのTシャツ可愛いね」って言ってくれて。

コンプレックスの塊やった私は、歴代彼氏にはノーメイクの顔とか見せれなかったのに。
旦那さんには自然とありのままの自分を見せる事が出来ました。

出会った頃は地方に住む私と、東京に住んでいる彼と1000キロ離れていたのに。

初めてのボーナスで彼が私に新幹線のチケットを送ってくれて
東京で初めて会う事が出来ました。

駅で私を見つけれずキョロキョロしてる旦那さんを遠目から先に見つけた時

「あっ。この人とならやっていける。」
ってピーンと直感が働いて。

9ヶ月後には彼のお嫁さんになってました。

本当に出会った頃から変わる事なく今も優しくて、いつも私のフォローをしてくれます。友人や私の家族にも配慮が出来て
仕事も一生懸命で、当然体調崩して救急車で運ばれたりする私にも冷静に寄り添ってくれて。
いつも私の事を1番に考えてくれます。
「一緒にいてしんどくならないの?」って聞いてもニコニコしながら
「全然。穏やかな毎日だよ。結婚してくれてありがとう。」って言ってくれます。

旦那さんと出会う前に神様に「いつかこんな人と出会いたいです!」ってお願いしてまとめてたノートが出てきた時に、読み返したらまんま旦那さんでした(笑)

むしろそれ以上の人です。

ポンコツ軟弱嫁だけど、本当に旦那さんと結婚出来て良かったです。
これからも愛される努力は怠らず、小さな事に感謝して仲良く暮らしたいです。

旦那さん本当にいつもありがとう。

関連記事