息子があなたはそっくりです

育つにつれて、あなたはそっくりになっていく息子。

爪の形を、お尻の形。
DNAってすごいね。
ルックルもそっくり。
あなたの中学生の時の写真をみせたら、次男は、お兄ちゃんだと思ったよ。

性格もあなたに似てるね。
似てるというより、一本、筋が通っている。

結婚式の時、あなたの親友は、
「新婦さんも、新郎の一本筋が通ったところ。きっと、それをわかってらっしゃる事と思います。」
ってスピーチしてくれたね。
本当にあなたを理解してくれている大切な親友だね。

言葉にはしてくれていないけど、
「こいつを幸せにする。」
と誓ってくれくれたね。

本当に私で良かったのかな。
その決意を貫き通しているけれど、間違ってないのかな。

自分の決意に後悔していないかな。

なんだか、結婚してからの方が、
私、モテるよ。
きっと、あなたがいい女にしてくれたんだね。
あなたの愛をばくばく食べて、いい女になっていったんだね。

後悔させないように、私は、もっともっと言いに女になるね。

息子があなたに似てくるにつれ、
「この世に、幸せな女性がひとり増えるね。」
と確信してます。

関連記事