教師の旦那

理系教師の旦那。まだ若いし細身で背も高くて、生徒からモテる!
けれど本当に心から私一筋なのが伝わってくる。「(私)を幸せにするのが俺の幸せ」が口癖。何かあったら、誰より何より私を優先してくれる。親友よりも実の親よりも。人の悲しみが分かる人。
精神不安定な私が泣いたときは、ゆっくり話を聞いて抱きしめて、その時一番欲しい言葉をくれる。「泣いてるところも可愛くて好き、いつでも泣いていいよ」って言ってくれる。
とにかく誠実で嘘つかない。
私の方が遅くなりそうなときは夕飯作って待っててくれる。同じ時間の時は一緒に作るのも楽しい!
去年の卒アル見たら、普段見ない授業中の写真にまた惚れ直した。かっこいい。生徒作成のページには、彼のクラスだけ担任特集ページがあって、授業楽しい面白い優しいとかいっぱい書かれてた。子供に愛されてて誇らしい。
ごろごろしながら「先生と生徒」ごっこするの楽しい。彼はちょっと恥ずかしそうだけど少女漫画みたいでいつもドキドキする。
魅力がいっぱい。誠実、思いやり、愛情深さ、知的さ、etc.
これに見た目と年収と安定さも加わって、婚活とかなら超優良物件なのかな。
こんなに色々してもらってるのに、何か返せているのかな。いつもありがとう。

関連記事