大切な事は、はっきりと。

年末の海外リゾート地への新婚旅行を終え、余韻に浸っていた正月休み。
夜、いつものようにソファーで二人ゴロゴロしながら、旅行楽しかったね〜なんてお喋りしていました。
すると旦那さんが、ふと改まって
「えっと…プレゼントがあるんだけど」
突然な申し出に、誕生日や記念日でも無いしなーと、頭の中が?な私。いや、本っ当に大したものじゃないんだけど、と言って席を外した旦那さんを、ちょっとドキドキワクワクしながら待っていると…

「時々、出ててね…」

電動鼻毛カッター‼︎‼︎(メンズパッケージ)

「……えーと………すごーい‼︎ありがとう‼︎え、どうやって使うの⁈うん、わかった、ちょっと剃ってくる!」「うん、待ってる!」
ウイーンジョリジョリ
「剃ったよ、どう⁈」「あ、きれいになったね!僕も使ってるんだ」「そっか、これから使うわー!」

出会ってから2年と少しになりますが、いつから気になってたのか。笑
その日は、正直鼻毛を指摘された恥ずかしさでショックが大きかったのですが、優しい旦那さんにとって、かなり言いにくかったろうと思うと、ガッカリムードは出したらいけない気がしました。(多分出てた)
言いにくい事も、言葉を選んで私のためにきちんと言ってくれるのは彼の良い所で優しさです。鼻毛とか話題に出来るようになったのも、より仲良くなれてきてる証拠かなぁ。うん、嬉しくなってきました。
とりあえず、相手の寝癖の事とか言う前に、自分の身だしなみも再確認しなきゃですね。笑
以上、笑い話として発散させて頂きました。今年も皆さんにとって良い一年になりますように!

関連記事