出会えて本当によかった

出会ってから1年も経たない内に、交際、結婚、妊娠と本人達も追いつけない程の展開の早さで一緒になりましたが、その決断に全く後悔はありません。

俗にいう授かり婚というもので、妊娠が発覚した後に入籍、同居という流れで新婚生活スタートしたのですが、つわりと、ホルモンバランスの乱れからくる精神面の不安定さで、本来ならラブラブな新婚時期のはずが、それとはかけ離れた状態でした。

交際していた時には、まったく気にはならなかった旦那様のちょっとした言動に対しても、随一イラつき、つわりのひどさも相まって、旦那様に理不尽な当たりを何度もしてしまいました。

そんな情緒不安定な私に対して、嫌な顔を一切せず、私の言葉をひとつひとつ真剣に受けとめ、どうしたら良い方向になるかを必死に考えてくれました。
つわりがひどい時には食べやすいものを、冷えが気になる時には温めてくれるグッズを買ってきては、私の様子を見て、あとは何をすべきかを一生懸命探り、積極的にサポートしてくれました。

妊娠16週目に入り、つわりも和らぎ、精神面の不安定さも無くなり、結婚前の自分が戻ってきた頃に、3回目の検診。初めて聴けた心音、元気に動く赤ちゃんの姿、一緒にエコーを見ていた旦那様の真剣な顔…今までの不安が全て吹き飛び、旦那様と赤ちゃんに対して愛しさで胸がいっぱいになり、生命の素晴らしさに感動して涙しました。

無事に安定期に入れたのも、赤ちゃんが元気に順調に育ってくれたのも、旦那様の心の広さが分かるサポートのおかげです。私一人では乗り越えられなかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

旦那様へ

あなたと、これから一緒に歩む人生、不思議なくらい不安が無いよ。
あなたとなら、穏やかで幸せな生涯を過ごせるはずと自信を持って言えるの。これってすごいことだよね。

あなたと出会えて本当によかった。

これからも末長く宜しくお願いします。

関連記事