夫との出会い

夫とは中学の時に同じ塾に通っていた仲でした。私が先に塾に通っており、夫は夏から通い出しました。第一印象は「なんか偉そうで嫌な感じ」でした。しかし、塾の席では私の前に必ず座り、プリントを回す時には目を見て「はい」と渡してくれたり、帰る時は必ず挨拶をしてくれたりしてたので、「もしかして…私のこと好きなのかな?」と思いました。また、自転車を停めようとしたところ、ドミノ倒しをしてしまい、自転車を起こしているところに夫登場。素通りせず、助けてくれました。決定的な出来事は私が髪の毛をベリーショートにした次の日くらいに塾に行ったところ、夫とちょうど交差点のところで出くわしました。その時に「髪切った?」と言われ「うん」と答えると「可愛いね」と一言。これで恋に落ちました(笑)
その後告白するもなぜか断られ。それでも諦めきれず塾がある終わった頃にもう一度告白。その時に言われたのが「下がり藤さんのことは嫌いじゃないんだけど、付き合うってことがよくわからなくて」とのこと。そこで2人は別々の道へ…。
再会したのは市の成人式。ちっとも変わっていなくてこちらから声をかけました。メアドを交換し、その半年後に映画を見に行ったりカラオケ行ったりしました。2回目のデートの帰りに夫から「はっきりさせたいんだけど、付き合わない?」と言われて付き合いました。今では2人の可愛い子どもを可愛がってくれる優しい夫となりました(^^)

関連記事


↓出会いにまつわる想い出の惚気けを募集!↓