魔法の言葉?

結婚して3年、一緒に暮らして7年になる旦那。
どんな時でも絶対、ご飯を出したら美味しい!といってくれる。
手抜きした日でも必ず。
毎日のご飯なのに、ちゃんと味わってくれて、ちょっと味付け変えたりしても、お、いつもと違う!これも美味いね!と笑顔で褒めてくれる。
料理得意じゃなかったし、魚をさばいた事なんて一度もなかったけど、旦那が色々教えてくれて、色んなご飯を作れるようになった。
失敗しても、まずいとは絶対言わずに、こういう時はこうしたらもっと俺好み(笑)とか言ってくれる。
旦那の方が料理は絶対上手いけど、けなすことは一度もない。
まぁ作る事もないのだけど(笑)

昔母が、お父さん(父)が世界で一番カッコいい!!と褒め称えていて、いやいや他になんぼでもカッコいい人いてるやん(笑)とか突っ込んでいたけれど、今は何となく母の気持ちがわかる気がする。
旦那よりカッコいい人や優しい人はたくさんいるのだろう。
が、自分に一番ちょうど良い優しさやユーモアやトキメキをくれるのが旦那なんだなと。
今は旦那以外にトキメキをくれるのは、2人だけ。
旦那によく似た2人の息子だ。

毎日のように息子と旦那を取り合ったり、取り合われたり、とても幸せに過ごせている。
そして去年の誕生日、普段長文を送らない旦那から、長めのLINEがきた。
君が頑張ってくれてるおかげで、あったかい家庭が保てています。いつもありがとう。
愛してますよ。
と。
泣いた。
めっちゃ泣いた。
寝てる旦那にしがみついて泣いた。
本当に、この旦那で良かった。
普段はちょっとアホなところもあるけど、誰が何と言おうと自慢の旦那だ。
旦那が言ってくれたあったかい家庭をこれからも死守しようと思う。


↓出会いにまつわる想い出の惚気けを募集!↓